西武ライオンズ コレクターズアイテム

出しきれ!週間プレイヤーズランキング#17(8/31-9/2)

出しきれ!週間プレイヤーズランキング#17(8/31-9/2)


西武ライオンズ パターカップ&バッグタグ

西武ライオンズ パターカップ&バッグタグ


西武・渡辺監督、救援失敗の涌井に「もっと自信を持たないと」
 埼玉西武は11日、西武ドームでのオリックス戦に2対3で敗れ、4連敗となった。

 以下は渡辺久信監督のコメント。
「(抑えの涌井秀章が打たれたが?)今まで築き上げたものを、ここからのゲームの中で水の泡にするのも涌井次第。そう思って後ろに置いている。もっと自分に自信を持たないと。西武ライオンズのクローザー・涌井秀章、もっとバッターと勝負していかないと。

(打線はあと1本が出なかったが?)みんな自分のやるべきことができなかった。いろんなミスが出た。サインの見落としも出た。今の時期にやっているようじゃダメだと思う。冷静に判断して、頭の中に入れていかないとダメ。

(涌井は精神的な問題か?)『自分でやられたらしょうがない』と思わないと。精一杯のボールを投げて打たれたら、しょうがないと思わないと。おっかなビックリになっている。クローザーにはあり得ること。それが今、出ている。自分でやるしかない。人に言われようが、関係ない」

取材協力:野球専門誌 Baseball Times
(この記事は野球(スポーツナビ)から引用させて頂きました)

Copyright © 西武ライオンズを応援しよう All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
フォレックス・ドットコムを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。